So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサンでエリーが歌った歌は? [ドラマ]

マッサンでエリーが歌った歌は「蛍の光」の原曲、スコットランド民謡『Auld Lang Syne』だそうです。

なんかどこかで聞いたことのあるような歌だと思いました。

蛍の光といえば卒業式の定番の歌ですよね。

最近では、お店の閉店を知らせる歌として

よく流れていますね。

あの歌を聞くと早く買い物を済ませないとちょっと焦ったりします。

日本ではお別れの歌ですがもともとのスコットランド民謡では

お別れの歌ではなくて古い友人と再会し懐かしむという歌だそうです。

故郷を離れて日本に来たエリーには感慨深い歌なんでしょうね。

NHK朝の連続ドラマ このところあまちゃんからごちそうさん花子とアンとかなり

好評で今回のマッサンは主人公が外国人の女性ということで

どうなるのかと思っていましたがなかなか面白いですね。

エリーも可愛くて好感が持てます。

エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさん 
2034692_201403040257205001393922616c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2034692/full/より引用

このドラマで初めて知った人も多いと思います。

僕も初めて知りました。

ちょっと調べてみました。

年齢は29歳で既に結婚されているそうです。

ニューメキシコ州サンタフェで、ヒッピー世代の両親の元に生まれ、子供時代は家にテレビのない生活を送っていたそうです。

身長は167センチ 

女優としては舞台や独立系の映画を中心に活動してきたそうです。

日本語もほとんど話せないままマッサンのオーディション応募したそうです。

29才の既婚者で日本では全く無名で日本語も話せないのに

オーディションに合格してしまうってすごいですね。

まさしくシンデレラガールといってもいいでしょう。

日本語が拙いのも演技ではなくリアルなんでしょうね。

ある意味、そこが良かったのかもしれないですね。

マッサンはまだ始まったばかりですのでこれからの活躍に期待したいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。