So-net無料ブログ作成
検索選択

マッサンのエリーが緊急帰国? [ドラマ]

300x.jpg
http://eiga.com/person/282480/より引用

マッサンのエリーが緊急帰国といっても

ドラマではなく現実の話でエリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさんが

4月中旬に一時的に帰国したことがあったそうです。

もともと日本語が全くわからないところから

初めて日本語を猛特訓したそうです。

撮影当初は日本語に相当戸惑ったそうですね。

相手のセリフの意味がわからなかったりおまけに関西弁特有の掛け合いの

間がわからずにNGを連発してしまい かなりのストレスだったようです。

来日1ヶ月でアメリカの夫に会うために帰国することをもし出て許可されて2週間帰国したそうです。

確かに全く日本語がわからないところから連続ドラマの主役ですから

その大変さは半端ではないでしょうね。

今、放送中のマッサンではカタコトではありますが

そんなことを全く感じさせない見事な演技を見せてくれていますね。

ドラマの中でエリーは日本で悪戦苦闘していますが

実際のシャーロット・ケイト・フォックスさんも同じくらい苦悩して撮影していたんですね。

そう言えばドラマのマッサンでもエリーが帰国しようとした話がありましたね。

早苗に帰国するように促されて帰国を決意するエリー

エリーが帰国しようとするとマッサンが日本は亭主関白だから

夫の命令に従って帰国するなと止めるシーンは感動的でしたね。

早苗役の泉ピン子さんの悪母ぶりもGOODでした。

なんでも今後、泉ピン子演じる早苗が亡くなるそうなので

そのときは悪母ではなく良い母として感動的な話になるんでしょうね。

今後の展開が楽しみです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。