So-net無料ブログ作成
検索選択

こじらせ女子の治し方は? [恋愛]

こじらせ女子の治し方を知りたい

自分がこじらせ女子だと思っている人はみんな思っていると思います。

こじらせ女子について説明すると

もともとは2011年12月に出版された雨宮まみさんのエッセー「女子をこじらせて」

から発生した言葉です。

女性らしさをアピールできないくて生きづらさを感じる女の人のことをいいます。

2013年のユーキャン新語・流行語大賞にも選ばれています。

どうしたらこじらせ女子を治せるのかちょっと考えてみました。

治すといっても病気とは違うので

こういう治療法があるというものではないと思います。

まずこじらせ女子の特徴を理解して

日々そうならないように心がけることが大切です。

こじらせ女子の特徴

“女性性”に自信が無い

こいう場合は少しずつでもいいのでおしゃれをしてみるとどうでしょうか?

思い切って女性性をアピールしてみましょう。

甘えたりかわいらしさを演出することが苦手

ちょっとだけ甘えてみたり可愛らしさをたまにはアピールしてみましょう。

言わなくてもいいのに自分の欠点を他人に話す

わざわざネガティブなことは言わないように心がけてみましょう。

褒められても卑屈になる

褒められたら素直に喜びましょう。

好きじゃない男に厳しい

完璧な人間はいません。ゆるーく見てみましょう。

恋愛でつまづいてしまった

恋愛はうまくいかない事の方が多いともいましょう。何度もチャレンジすることが大切です。

こじらせ女子を治すにはなんと言っても自分の意識の持ち方だと思います。

日々自分で意識して行動することが大切です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。