So-net無料ブログ作成
検索選択

こじらせ女子は嫌い 星野源が発言? [恋愛]

ミュージシャンで俳優の星野源さんがこじらせ女子が嫌いと発言して話題になっています。
h.jpg
http://natalie.mu/music/pp/hoshinogen03/page/3より引用

そもそもこじらせ女子というのは何かと言うと

“こじらせ女子”は2011年12月に出版された雨宮まみさんのエッセー「女子をこじらせて」(ポット出版)から派生した言葉です。

自らの女性性に自信が持てなかったり、自意識にとらわれ、世間でいう“女性らしさ”に抵抗を感じ、生きづらさを感じている女性のことを指します。

甘えたり可愛らしさを演出することがきないなどいわゆるブリッコの逆の感じといえばわかりやすいでしょうか。

星野源さんがどんなことを言ったかというと

雑誌での発言で

「うがったものの見方をすることで“自分はわかってる”という選民意識を持つ、いわゆる“こじらせ系”女子が最近増えていますが…。」
と問いかけられた星野は、【すげー嫌い(苦笑)】とバッサリ

頑張って可愛くなろうとしている人に対して「あざとい」とか言っちゃう人は好きじゃない

しかも、そういう女って周りのことバカにしてばっかりじゃないですか

などと発言しています。

優しい顔立ちと優しい歌声が売りの星野源さんから出た言葉なので

世間的に反発もあるようです。

世の中のこじらせ女子はショックを受けているみたいですね。

星野源さんのファンの中にもこじらせ女子がいると思うのですが

すげー嫌いなどと言って大丈夫なんでしょうか?

これが原因で人気が落ちたりしなければいいんですが・・・

ただ星野源さんは女の子として頑張っている人が好きなわけですから

それは決して間違っているものではないと思います。

このへんは好みの問題ですから仕方ないですね。

頑張って化粧したり綺麗になろうと努力している人を星野源さんは応援していると思えば

悪い事を言っているわけではないと思います。

星野源さんあくまで自分の好みを言っただけですからね。

自分のファンに向けて言った言葉ではないと思います。

なおこじらせ女子には様々なタイプがいて

ひきこもり型 腐女子型 大和撫子型 婚活疲れ型 などがあるそうですが

正直言ってこじらせ女子の人って好きでなっているわけではなくて

こじらせ女子になっちゃったみたいな人が多いのかもしれないですね。

星野源さんのファンのこじらせ女子の人はこれを期にこじらせ女子からの脱却をしてみるのもいいのかもしれませんね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。