So-net無料ブログ作成
検索選択

羽生結弦 NHK杯 フリーの結果は? [スポーツ]

羽生結弦選手 NHK杯 フリーの結果は3位でした。
p5.jpg
http://news.goo.ne.jp/megapicture/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88/pg-20121223-01.htmlより引用

正直、あれだけの怪我をして出場を危ぶまれた中での

3位はさすがですね。

ショートプログラムでは転倒したり細かいミスがあって

どう見ても万全の状態ではありませんでした。

フリーでも多少転倒する場面もありましたが

ショートよりいい演技でしたね。

総合では4位ですがこれで羽生結弦選手のグランプリファイナル進出が決定のようです。

事前の会見でグランプリ・ファイナルに出場したいという

強い思いがこの演技と成績に現れていますね。

それにしても悔やまれるのがあの怪我ですね。

そもそもあの衝突で怪我さえしなければ

もっといい演技ができてもっといい成績で

確実にグランプリファイナルに進むことができたでしょう。

お互いに悪気は無いしどちらかが特別ルール違反や

マナー違反をしてぶつかったならともかく

練習中にぶつかることを回避できるような対策が早急に必要だと思います。

フィギュアスケートのスピードって時速30キロ近いって言いますから

お互いに30キロが出ていたら合計で60キロのスピードになって

危ないですよね。

今回も直前でぶつかることに気づいていなかったら

もっとひどい怪我を負っていたかもしれません。

このへんはフィギュアスケートの協会に対策をしっかりして欲しいですね。

まあ とにかくグランプリファイナルに進むことができたので

グランプリファイナルでの羽生結弦選手の活躍に期待しましょう。

その頃には怪我の影響も無くなっているでしょう。


スポンサーリンク



タグ:羽生結弦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。