So-net無料ブログ作成
検索選択

羽生結弦 怪我のその後 [スポーツ]

羽生結弦選手 怪我のその後のスケジュールについてまとめてみました。
p5.jpg
http://news.goo.ne.jp/megapicture/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88/pg-20121223-01.htmlより引用
11月8日のフィギュアスケートGPシリーズ中国杯の

直前の練習中に中国のエン・カン選手と衝突して

大怪我をしてしまった羽生結弦選手。

頭に包帯を巻いた状態での演技は感動しました。

あれだけの怪我だったんだから欠場しても良かったと思うんですが

そこは羽生結弦選手のフィギュアにかける思いが欠場という選択肢を取らなかったんでしょうね。

車椅子での帰国は痛々しかったですが

精密検査の結果は頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、右足関節捻挫で全治2~3週間と診断されたそうです。

もう全身、怪我だらけという状態ですね。

NHK杯が11月28日であまり時間的に余裕がないので

正直、欠場するかと思っていましたが出場を強行しました。

会見でも言っていましたがグランプリファイナル出場にかける思いが強かったようですね。

僕としてはNHK杯を欠場して12月のバルセロナのグランプリファイナルを諦めて

その後の全日本選手権に照準を絞るというのもありだと思ったんですが・・・

NHK杯ではショートではやはり体調不良と練習不足のため転倒やミスが多く5位と出遅れましたが

フリーでは完璧とはいきませんがいい演技をして3位になり

総合で4位になりました。

結局、グランプリファイナルの出場を決めたのだからすごいですよね。

なので今度、羽生結弦選手の演技が見られるのは

ショートが12月13日の土曜日でフリーが12月14日になります。

グランプリファイナルでは怪我や練習不足も解消されて

万全な状態の演技が見れそうなので楽しみですね。




スポンサーリンク



タグ:羽生結弦
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。