So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 2014年05月 |2014年06月 ブログトップ

しずかったー 例 [芸能人]


しずかったー 急上昇ランキングに載っていたので

なんだろうと思って調べてみたら

ドラえもんのしずかちゃんが汚い言葉をきれいな言葉に変換してくれる

アプリみたいです。

面白そうなのでさっそくダウンロードしてみました。

どうも自動車メーカーTOYOTAが作っているみたいですね。

そういえばTOYOTAは大人になったドラえもんのキャラクターの実写版CMで

ドラえもんとコラボしていましたね。

このしずかったーのしずかちゃんは実写ではなくCGのようです。

どんな風に汚い言葉を変換してくれるか 例を挙げると

きらい と入力すると

将来的には好きになるかもしれない

きたない と入力すると

個性あふれる

かれた と入力すると

趣が出てきた など

ネガティブな言葉をポジティブに変換してくれます。

なかなかちょっと落ち込んだときにやってみると楽しめそうですね。

なお TOYOYAの作っているアプリなので

車 と入力すると

パッソ と変換されます。

さらにパッソと入力すると

ハイブリッドで磨いた低燃費エンジンで、ガソリン車として燃費ナンバーワンの車

とさりげなくTOYOTAの車の宣伝も忘れませんw

さらにある言葉を入力すると

ドキドキアクティビティと変換されます。

ぜひ探してみてください。

ただでダウンロードできるのでやってみると面白いですよ。

山田優 妊娠は嘘ではなかった!! [妊娠]

女優の山田優さんが第一子を妊娠していることを発表しました。

少し前に女性誌で妊娠しているんではないのかって

話が出ていましたが

報道陣の質問にも答えなかったので

実際はどうなんだろうと憶測を呼びましたが

どうやら安定期になったため発表したみたいですね。

妊娠6ヶ月と言うことですから生まれるのは9月ごろになるみたいですね。

それにしても小栗旬さんと山田優さんの子どもですから

男の子でも女の子でも生まれてくる子どもはきっと

かわいいんでしょうね。

いずれは芸能界に入ってきて活躍するようになるんでしょうか?

まあ それはだいぶ先の話かもしれないですね。

ちょっと心配なのが前から言われている

小栗旬さんの浮気癖ですが

まあ 子どもが生まれたらそれも収まるんじゃないでしょうか。

そういえば山田優さんは単独で行った結婚会見で

子どもは最低でも3人欲しいといっていたので

これからどんどん子どもを生んで日本の少子化に歯止めをかけて欲しいものですね。

山田優さんの妊娠には友達のモデルからも祝福の声が届いているようです。

出産後は子どもの子育てを最優先にして

仕事をセーブするらしいので

多少テレビの露出は減ってしまうのでしょうか?

いずれにしろこういうおめでたい話題はうれしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

- |2014年05月 |2014年06月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。