So-net無料ブログ作成
検索選択

水谷豊 相棒 15年目の異変 [ドラマ]

水谷豊さんが主演する相棒 もう15年目になるそうです。

随分と長く続いているんですね。
m.jpg
http://magabon.yomiuri.co.jp/special/voice/251_01.htmlより引用

ドラマ相棒は水谷豊さんの相棒を定期的に交代することによって

新鮮味が保たれてきました。

最初の相棒は寺脇康文さん

その次の相棒が及川光博さん

今の相棒が成宮寛貴さんです。

で今回変更になる相棒は成宮さんではなく

プロデューサーの松本基弘さんだそうです。

松本基弘さんは水谷さんと二人三脚で

相棒を成功に導いた人物だそうです。

なんでプロデューサーが交代になったかというと

「相棒の成功は自分のおかげ」などと言ったことが水谷さんの

逆鱗に触れたからと報じられています。

一緒に番組を作ってきた人をクビにするって酷いという意見もありますね。

相棒の成功は自分のおかげ発言以外にも

水谷豊さんが成宮寛貴さんを交代させようとしたのを反対したから

クビになったなどという話もあります。

今回のプロデューサー降板で成宮寛貴さんはどうなるんでしょうか?

別の人に交代することになるんでしょうか?

別の人に交代となると誰になるんでしょうか?

歴代の相棒の共通点は若くて背の高いイケメンというところでしょうか?

となると次の相棒は成宮寛貴さんより若くて背の高いイケメンが候補ということになりそうですね。

過去の相棒も水谷さんの意向でクビになったなど報じられていて

水谷さんは王様などと批判されることもありますがどうなんでしょうね。

相棒を交代しなかったらここまで長寿番組になって

視聴率を取れたかと考えると

相棒の交代は必要なことだったと思います。

だいぶ前の話ですが太陽にほえろや西部警察でも刑事の変更定期的にありましたし

高視聴率を保っているのは事実ですから

仮に専制君主でも仕方ないのかもしれないですね。

正直言って内部のことって本当のところはどうなのかわかりませんね。

個人的にはドラマを見て面白い。

それでいいんじゃないかなって思います。

15年目を迎えた相棒が今度、どこまで続くのか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

V6 紅白になぜ選ばれたの? [芸能人]

デビュー20周年を迎えたV6がついに紅白に出演するそうです。

それにしてもデビューから20年たってなぜいま紅白にでれるのでしょうか?

特に今年ヒット曲があったわけではないと思うのですが

いろいろ考えてみるとやっぱり

岡田准一さんの大河ドラマ軍師官兵衛の影響でしょうね。

視聴率もそここそ良かったみたいですし

NHKに対する貢献を考えれば出演も当然かなって気がします。

それ以外のメンバーではNHKのあさイチで井ノ原さんが司会をしたりしています。

紅白では大河ドラマの軍師官兵衛の衣装とか来て出てきたりするんでしょうか?

歌って踊る黒田官兵衛ちょっと見てみたい気もしますね。

それにしてもドラマの中で官兵衛は出家したので

髪をそってしまいましたが

岡田さんの髪って今どんな状態なんでしょうか?

撮影が終わってある程度経っているので長めの坊主ぐらいなのかな?

歌う曲はなんになるんでしょうか?

紅白って歌う曲は最近のものというより

一番ヒットした歌が多いから歌うとしたら

「WAになっておどろう」とか「愛なんだ」あたりかと予想しています。

個人的には「WAになっておどろう」が紅白で歌う歌にふさわしいと思うので本命かなって思っています。

それにしてもデビューして20年後に紅白初出場ってすごいですよね。

だいぶ前に解散すると週刊誌に書かれましたがただの噂だったみたいですね。

20年間解散もしないで誰も抜けないでここまで来たのはすごいと思います。

学校に行こうが終わってテレビ番組でV6を見る機会は減りましたが

その代わりそれぞれがソロでの活躍しているみたいですね。

紅白出場でさらなる活躍に期待したいですね。
タグ:V6 紅白
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

モー娘 道重さゆみの姉はニート? [芸能人]

モーニング娘のリーダー道重さゆみさんの姉がニートだという話があります。

ホントなんでしょうか?
l.jpg
http://helloproject.com/morningmusume/profile/sayumi_michishige/より引用

ネットでいろいろ調べてみたら

半ニートのような状態のようです。

アルバイトはしているけど無職の期間もあるそんな感じみたいですね。

モー娘のファンからは姉重と呼ばれていて結構な有名人なようです。

歳は2つ年上で現在、26歳 かなり酒に強い人でとても色白だそうです。

外見はどうなんでしょうね。道重さんのお姉さんだからやはり美人なんでしょうか?

お姉さんは道重さんのブログやソロラジオで披露される

エピソードを聞くとかなりの天然の人らしいですね。

エピソードのいくつかを紹介すると


楽だからという理由でカバンを開けっ放しにして、片方の吊り手だけを持って歩いていた姉重。見ず知らずのおばさんから「そんなんじゃ財布携帯を盗られるよ」と怒られる

スーパーで迷子になり店内放送でさゆと母重が呼び出しされる

トイレで座ったまま熟睡してしまい、家族がドライバーでドアを壊し救出する。次の日、姉重本人はその事を覚えてなかった

会社説明会で12,000円のフルコースの和食が出て、凄く楽しかったので、「ここの会社に決めぴ」と就職先に決めてしまう

夏祭りで今日は私に任せて!とさゆに豪語するも所持金は20円

地球は丸いから、ジャンプしたら外(宇宙)に一瞬出ると思っている

ゲーム類は全般だめ、テレビゲームに負けて号泣、カードゲームに負けて泣きながら罰ゲームのエガちゃんのモノマネを家族に披露

その号泣した事件をこんうさピーでばらされたと知り動揺するも、友達は誰も聞いてないからとあっさりと道重にまるめこまれる

こんうさピーでそんな姉重を題材にしたコーナー「今週のお姉ちゃん」が始まると聞かされ嫌がったが、ネタコーナーだから大丈夫だとまたしても道重にまるめこまれ、あっさり許可を出す

すごくお腹が空いた時で家に何も食べるものが無かった時にティッシュを食べた

案外料理は上手でグラタンや春巻きなどを作る

さゆが一人で風呂に入ってると、悲しい事があったのか泣きながら浴室に入って来て、服を着たまま湯船に浸かる

植物園に行った時、全てが植物だと思っていた姉重は、本になっている説明文まで植物だと思い、本が地面から生えてると思っていた。

限界が分からず、ベロベロになるまで酒を飲んでいた

バイト先の居酒屋では、店長から厨房のスタッフにまで皆からバカ呼ばわりされているが、本人は「おバカブーム」みたいに愛されてると思っている

自動車学校で教習車をあちこちにぶつけまくっている(そればかりか家で「今日もぶつけた」と事も無げに話す)

道重と服を共有している

ニートの姉重はもちろん洋服代を出せないので、道重にだしてもらっている

これらのエピソードを聞くと

一緒にいると結構大変そうな気もしますが

身近にこんな人がいたら話のネタには困らないのでいいかもしれないですね。
タグ:道重さゆみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹原慎二 がんのステージはどれくらい? [芸能人]

元ブロボクシング世界王者でタレントの竹原慎二さんが

膀胱がんで闘病中だとうことをテレビ番組で公表しました。
k.jpg
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDH19001_Q3A520C1000000/より引用

がんって命にかわかる病気なので心配ですね。

ただ現在はがんは必ずしも死ぬ病気ではありません。

ガンを克服してその後長生きした人も大勢います。

最近では、雨上がり決死隊の宮迫さんやサザンの桑田さんなどが復帰されて

元気に活躍していますね。

問題はがんがどの程度のステージにあるのかでしょうね。

癌のステージについて解説すると

癌には01234の5つのステージがあります。

0が一番軽くて4が一番状態が悪いです。

ステージの判定には

癌の大きさ

リンパ節への転移があるかないか

他の臓器への転移があるかないか

の3つを組み合わせて決められます。

ステージが進むと5年後の生存率が低くなっていきます。

竹原慎二さんの状態はリンパ節にも転移があったそうなので

一番状態の悪いステージ4までいってしまいましたが

手術と抗がん剤治療により他の部分の転移は確認されていないそうなので

現在、ステージ3ということらしいです。

膀胱がんのステージ3の5年後生存率は約40パーセントと言われています。

なかなか厳しい数字ですが竹原慎二さんには

なんとかガンを克服してまた元気な姿を見せてもらいたいですね。

復帰した暁には是非、竹原慎二のボコボコ相談室を復活させて欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

高倉健 最後のCM 健康家族のロケ地は? [芸能人]

名俳優 高倉健さんが亡くなりました。

83歳と高齢でしたがお元気だったのでとても驚き とても残念です。

高倉健さんは数多くの映画に主演されましたがCMにも出演されていました。

その最後のCMが健康家族 にんにく卵黄でした。

https://www.youtube.com/watch?v=UP43bvS5VvE

このCMではミュージシャン・井上陽水さんが主題歌を歌っていて

健さんがにんにく卵黄を育てる農家の人役でした。

なんで健さんがにんにく卵黄なのかと思ったら

健さんも井上陽水さんも健康家族の本社がある九州出身なんですね。

そして健康家族の企業理念が「不器用でも信頼の置ける会社」だそうです。

不器用 なんか聞いたことのある言葉ですね。

出演してもらうにあたって健康家族の会社社長が健さんに出演を依頼するため直筆の手紙を送ったそうです。

ただ映画もCMも出演を厳選する健さんのため

依頼を受けるのは厳しいと思われていたそうですが

健康家族の理念に共感した健さんから出演承諾の返事が来たそうです。

農夫役の健さんがまだ夜が明けないうちから明け方まで働くという内容は

健さんのまじめなイメージにぴったりでしたね。

撮影された場所は山があり畑が広がる

昔の日本の農村という感じで一体どこなんだろうと気になったので

ちょっと調べてみました。

どうやら健康家族が実際ににんにくを栽培している場所で

九州南部や宮崎県えびのしと小林市の境界線あたりだと言われています。

気になるCMですがこれからも放送されるようです。

CMで元気な健さんを見れるのは嬉しいですね。


タグ:高倉健
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹田城 高倉健が主演の映画のロケ地 [芸能人]

日本を代表する映画スターの高倉健さんがお亡くなりになられました。

非常に残念ですね。
j1.jpg
http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=1631より引用

高倉健さんと言えば数々の映画に出演されていますが

最後に出演された映画が「あなたへ」でした。

その映画のロケ地が天空の城で有名な竹田城跡です。
j2.jpg
http://www.tomorrowearth.com/2008/08/takeda-castle.htmlより引用

この映画を見て竹田城跡に行ってみたいと思った人も多いんじゃないでしょうか。

竹田城が天空の城と言われる所以は

雲海ができるとまるで雲の上にあるように見えるところです。

必ず雲外があるわけではないですが

運がいいと映画、「あなたへ」で見たような

雲海に浮かぶ竹田城跡を見ることができるようですね。

雲海ができる季節は9月から12月頃で2,3度あるかないかぐらいだそうです。

なかなか見れないとなると見てみたくなりますね。

実際に行くとなると住んでいる場所から遠い人もいるので

高倉健さんの遺作映画「あなたへ」を鑑賞してみるのをおすすめします。

映画「あなたへ」は刑務所で指導教官を務める主人公倉島英二に

亡くなった妻から手紙が来て話が始まります。

手紙には故郷の海に散骨して欲しいと書いてあり

主人公が散骨のため妻のふるさとを目指して旅に出るというストーリーになっています。

様々な人と出会い ストーリーが展開していくのですが

ネタバレになるのでこれ以上は書きません。

ぜひ映画を見て楽しんでください。

タグ:高倉健
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ディアシスター 石原さとみが演じる美咲は病気? [ドラマ]

i2.jpg
http://girlschannel.net/topics/129885/より引用

ディアシアター面白いですね。

今後の展開が気になりますが

気になる噂として石原さとみさんが演じる美咲は病気で死ぬという話です。

ディアシアターは原作のある話ではなくて

中谷まゆみ脚本のオリジナルストーリーの作品なので

内容を事前に知ることができません。

まあ内容を分からないでドラマを見れるのは楽しいですけど

どう言う展開になるのか気になりますね。

第1話から美咲が秘密を抱えている風でしたが

どうやら妊娠だったというオチでした。

たださらに重い病気にかかっているという話もあります。

第一話で美咲が「死ぬまでにしたい10のこと」を選んでいたり

ただ見たかっただけということもありますが・・・

ところで映画、ホントにあるんですね。

23歳で余命宣告された主婦が余命2ヶ月と宣告されて死ぬまでにしたい10項目を

リスト化して死ぬための準備を始めるという映画ですが

美咲もそれと同じことをしているということはやはり死んでしまうのでしょうか?

この映画では主人公が主婦で夫以外の男性と恋に落ちるという項目があったんですが

美咲は独身なのでそのへんはあまり意識したりすることはないんでしょうか。

二股をするとかそんなわけはないか。

美咲は2400万円を貯めると言っていますがなぜなんでしょう?

死んだあとあの世にお金は持っていくことはできないと思うんですが・・・

もしかして葬式の費用 にしては多すぎですね。

あるいは子供の養育費用をためているとか。

かなり重い病気だとすると美咲は無事に子供を産めるんでしょうか?

そして産んだあと子供はどうするのでしょうか?

今後の展開が気になりますね。

あるいは大どんでん返しで重い病気になかっていて死ぬと思わせといて

実は病気ではなくてほかの理由があったというオチになるのかもしれませんね。

いずれにしても今後の展開が気になります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

がんちゃんと石原さとみが密会?! [恋愛]

週刊誌女性セブンで 女優の石原さとみさんとがんちゃんことEXILE岩田剛典さんの

密会をスクープしました。びっくりしましたね。
i.jpg
http://girly.today/1158より引用

石原さとみさんが深夜の0時過ぎに自宅マンションからタクシーに乗り込んで

六本木にある隠れ家風の和食店に向かうと

その店の個室で彼女が来るのをソワソワしながら待っていたのが

がんちゃんことEXILE岩田剛典さんだったそうです。

隠れ家風の和食店で待ち合わせたということは

周りにバレたくなかったんでしょうね。

アイドルなわけではないので恋愛禁止ということはないと思いますが・・・

どういうきっかけで知り合ったのかと思ったら

今まさに共演中のディア・シスターが出会いのようです。

ディア・シスターでは岩田剛典さんは石原さんが演じる美咲に片思いしている

中高時代の同級生役を演じています。

ドラマでは片思いですが実生活では両思いということでしょうか?

共演がきっかけで付き合う場合ってだいたい両想いとか夫婦とかが多いんですが

もしかするとまだ片思いだけどこれから両思いにドラマでも発展するんでしょうか。

ただまだ一緒に食事をしたという情報なので

付き合っていると決まったわけではないのかもしれないですね。

二人っきりではなく他にも連れの男性がいたそうです。

何かで石原さとみさんやがんちゃんのインタビューがあればどういう状態なのか聞いて欲しいですね。

まあ 聞いてもうまいことはぐらかされる可能性が高い気もしますが。

なお記事によるとがんちゃんは連れの男性とハイタッチをして帰路に着いたそうです。

うーん もしかするとドラマと同じでがんちゃんの片思いで

石原さんのほうは恋愛感情はないのかもしれません。
タグ:石原さとみ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

こじらせ女子は嫌い 星野源が発言? [恋愛]

ミュージシャンで俳優の星野源さんがこじらせ女子が嫌いと発言して話題になっています。
h.jpg
http://natalie.mu/music/pp/hoshinogen03/page/3より引用

そもそもこじらせ女子というのは何かと言うと

“こじらせ女子”は2011年12月に出版された雨宮まみさんのエッセー「女子をこじらせて」(ポット出版)から派生した言葉です。

自らの女性性に自信が持てなかったり、自意識にとらわれ、世間でいう“女性らしさ”に抵抗を感じ、生きづらさを感じている女性のことを指します。

甘えたり可愛らしさを演出することがきないなどいわゆるブリッコの逆の感じといえばわかりやすいでしょうか。

星野源さんがどんなことを言ったかというと

雑誌での発言で

「うがったものの見方をすることで“自分はわかってる”という選民意識を持つ、いわゆる“こじらせ系”女子が最近増えていますが…。」
と問いかけられた星野は、【すげー嫌い(苦笑)】とバッサリ

頑張って可愛くなろうとしている人に対して「あざとい」とか言っちゃう人は好きじゃない

しかも、そういう女って周りのことバカにしてばっかりじゃないですか

などと発言しています。

優しい顔立ちと優しい歌声が売りの星野源さんから出た言葉なので

世間的に反発もあるようです。

世の中のこじらせ女子はショックを受けているみたいですね。

星野源さんのファンの中にもこじらせ女子がいると思うのですが

すげー嫌いなどと言って大丈夫なんでしょうか?

これが原因で人気が落ちたりしなければいいんですが・・・

ただ星野源さんは女の子として頑張っている人が好きなわけですから

それは決して間違っているものではないと思います。

このへんは好みの問題ですから仕方ないですね。

頑張って化粧したり綺麗になろうと努力している人を星野源さんは応援していると思えば

悪い事を言っているわけではないと思います。

星野源さんあくまで自分の好みを言っただけですからね。

自分のファンに向けて言った言葉ではないと思います。

なおこじらせ女子には様々なタイプがいて

ひきこもり型 腐女子型 大和撫子型 婚活疲れ型 などがあるそうですが

正直言ってこじらせ女子の人って好きでなっているわけではなくて

こじらせ女子になっちゃったみたいな人が多いのかもしれないですね。

星野源さんのファンのこじらせ女子の人はこれを期にこじらせ女子からの脱却をしてみるのもいいのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

こじらせ女子の治し方は? [恋愛]

こじらせ女子の治し方を知りたい

自分がこじらせ女子だと思っている人はみんな思っていると思います。

こじらせ女子について説明すると

もともとは2011年12月に出版された雨宮まみさんのエッセー「女子をこじらせて」

から発生した言葉です。

女性らしさをアピールできないくて生きづらさを感じる女の人のことをいいます。

2013年のユーキャン新語・流行語大賞にも選ばれています。

どうしたらこじらせ女子を治せるのかちょっと考えてみました。

治すといっても病気とは違うので

こういう治療法があるというものではないと思います。

まずこじらせ女子の特徴を理解して

日々そうならないように心がけることが大切です。

こじらせ女子の特徴

“女性性”に自信が無い

こいう場合は少しずつでもいいのでおしゃれをしてみるとどうでしょうか?

思い切って女性性をアピールしてみましょう。

甘えたりかわいらしさを演出することが苦手

ちょっとだけ甘えてみたり可愛らしさをたまにはアピールしてみましょう。

言わなくてもいいのに自分の欠点を他人に話す

わざわざネガティブなことは言わないように心がけてみましょう。

褒められても卑屈になる

褒められたら素直に喜びましょう。

好きじゃない男に厳しい

完璧な人間はいません。ゆるーく見てみましょう。

恋愛でつまづいてしまった

恋愛はうまくいかない事の方が多いともいましょう。何度もチャレンジすることが大切です。

こじらせ女子を治すにはなんと言っても自分の意識の持ち方だと思います。

日々自分で意識して行動することが大切です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。