So-net無料ブログ作成
検索選択

綾瀬はるかと福士蒼汰 熱愛の噂の真相は? [ドラマ]

綾瀬はるかさんと福士蒼汰さん 熱愛の噂があるそうですが

本当でしょうか?
p9.jpg
ふたりはドラマ きょうは会社休みます。で恋人同士をしていましたが

プライベートでも付き合っているということはないようですね。

とかくテレビで恋人同士の役をやると噂って流れるものですから。

それだけ「きょうは会社休みます。」がはまり役だったということでしょうか。

「きょうは会社休みます。」はもともと漫画が原作で

主人公は 33歳で彼氏いない歴 33年のOLで

その主人公に大学生で21歳の彼氏ができるという話です。

今流行りのこじらせ女子に年下の彼氏ができたらどうなるかというお話なんですね。

そのこじらせ女子役は綾瀬はるかさんにはまり役でしたね。

正直、ほかの女優さんではこの役はイメージできないですね。

実際、綾瀬さんは美人の女優さんでかなり持てると思うのですが

あまり恋愛の噂がない女優さんで有名です。

過去には仁で共演した大沢たかおさんと多少噂になりましたが

決定的な写真を撮られたわけではないですし

双方の事務所も熱愛を否定しています。

こいうところも今回のキャスティングにつながったのかもしれないですね。

ただ綾瀬はるかさんも今、29歳 来年の3月で30才になります。

そろそろ結婚を意識する年頃かも知れないですね。

次に恋愛の噂が出たら結婚になるのかもしれないですね。

一体どんな人と結婚するのか気になりますね。

福士蒼汰さんはさすがにないかな

福士蒼汰さんはまだ21歳でまだ結婚しようとは思っていないでしょうし

事務所の方が許さないでしょう。

ふたりの熱愛というのドラマだけということでしょうね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

水谷豊 相棒 15年目の異変 [ドラマ]

水谷豊さんが主演する相棒 もう15年目になるそうです。

随分と長く続いているんですね。
m.jpg
http://magabon.yomiuri.co.jp/special/voice/251_01.htmlより引用

ドラマ相棒は水谷豊さんの相棒を定期的に交代することによって

新鮮味が保たれてきました。

最初の相棒は寺脇康文さん

その次の相棒が及川光博さん

今の相棒が成宮寛貴さんです。

で今回変更になる相棒は成宮さんではなく

プロデューサーの松本基弘さんだそうです。

松本基弘さんは水谷さんと二人三脚で

相棒を成功に導いた人物だそうです。

なんでプロデューサーが交代になったかというと

「相棒の成功は自分のおかげ」などと言ったことが水谷さんの

逆鱗に触れたからと報じられています。

一緒に番組を作ってきた人をクビにするって酷いという意見もありますね。

相棒の成功は自分のおかげ発言以外にも

水谷豊さんが成宮寛貴さんを交代させようとしたのを反対したから

クビになったなどという話もあります。

今回のプロデューサー降板で成宮寛貴さんはどうなるんでしょうか?

別の人に交代することになるんでしょうか?

別の人に交代となると誰になるんでしょうか?

歴代の相棒の共通点は若くて背の高いイケメンというところでしょうか?

となると次の相棒は成宮寛貴さんより若くて背の高いイケメンが候補ということになりそうですね。

過去の相棒も水谷さんの意向でクビになったなど報じられていて

水谷さんは王様などと批判されることもありますがどうなんでしょうね。

相棒を交代しなかったらここまで長寿番組になって

視聴率を取れたかと考えると

相棒の交代は必要なことだったと思います。

だいぶ前の話ですが太陽にほえろや西部警察でも刑事の変更定期的にありましたし

高視聴率を保っているのは事実ですから

仮に専制君主でも仕方ないのかもしれないですね。

正直言って内部のことって本当のところはどうなのかわかりませんね。

個人的にはドラマを見て面白い。

それでいいんじゃないかなって思います。

15年目を迎えた相棒が今度、どこまで続くのか楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ディアシスター 石原さとみが演じる美咲は病気? [ドラマ]

i2.jpg
http://girlschannel.net/topics/129885/より引用

ディアシアター面白いですね。

今後の展開が気になりますが

気になる噂として石原さとみさんが演じる美咲は病気で死ぬという話です。

ディアシアターは原作のある話ではなくて

中谷まゆみ脚本のオリジナルストーリーの作品なので

内容を事前に知ることができません。

まあ内容を分からないでドラマを見れるのは楽しいですけど

どう言う展開になるのか気になりますね。

第1話から美咲が秘密を抱えている風でしたが

どうやら妊娠だったというオチでした。

たださらに重い病気にかかっているという話もあります。

第一話で美咲が「死ぬまでにしたい10のこと」を選んでいたり

ただ見たかっただけということもありますが・・・

ところで映画、ホントにあるんですね。

23歳で余命宣告された主婦が余命2ヶ月と宣告されて死ぬまでにしたい10項目を

リスト化して死ぬための準備を始めるという映画ですが

美咲もそれと同じことをしているということはやはり死んでしまうのでしょうか?

この映画では主人公が主婦で夫以外の男性と恋に落ちるという項目があったんですが

美咲は独身なのでそのへんはあまり意識したりすることはないんでしょうか。

二股をするとかそんなわけはないか。

美咲は2400万円を貯めると言っていますがなぜなんでしょう?

死んだあとあの世にお金は持っていくことはできないと思うんですが・・・

もしかして葬式の費用 にしては多すぎですね。

あるいは子供の養育費用をためているとか。

かなり重い病気だとすると美咲は無事に子供を産めるんでしょうか?

そして産んだあと子供はどうするのでしょうか?

今後の展開が気になりますね。

あるいは大どんでん返しで重い病気になかっていて死ぬと思わせといて

実は病気ではなくてほかの理由があったというオチになるのかもしれませんね。

いずれにしても今後の展開が気になります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ナニワ金融道 2015年のキャストは? [ドラマ]

ナニワ金融道が来年 2015年の1月に再びドラマ化されることになりました。

実に10年ぶりのドラマ化です。楽しみですね。

気になるのはキャストですが

前作のキャストは引き続き登場するようです。

主演はもちろんSMAPの中居正広さんです。

先輩役の小林薫さんや綿引勝彦さんも再び登場します。

亡くなった緒形拳さんは写真で登場するそうです。

緒形拳さんは2008年に亡くなってしまったのでもうナニワ金融道の続編はないと思っていました。

全く別の俳優さんがやるという手もあったと思うんですが

僕としてはドラマの中でも亡くなったことにして写真で登場してくれる方が嬉しいですね。

前作から10年たってそれぞれ年齢を重ねているわけですが

どういう感じになるのか注目したいですね。

中居さんも前作では30才今度は40歳ですから

大人の灰原を見せてくれるんでしょうか?

新キャストは借金の取り立てに行った先で出会う美女・孫野手洋子役に蓮佛美沙子さん

帝国金融の最年少社員・大平隼人役にSexy Zone・菊池風磨さん

他には小池栄子さん ユースケ・サンタマリアさんが登場します。

ナニワ金融道と言えば金融関係の難しい言葉が飛び交いますが

言葉の意味をテロップで解説してくれて勉強になりました。

まあ普段の私生活ではあまり使うことのない言葉ですけど

法律の知識とかいざという時の自己防衛に役に立つと思います。

もともと漫画が原作ですけど僕は漫画の独特の絵も好きですね。

これを期に再びナニワ金融道の漫画を見返してみたくなりました。

2015年1月のドラマ放送までに漫画喫茶でナニワ金融道を全部読んでみようと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マッサン 相武紗季の関西弁が上手い [ドラマ]

高視聴率を記録しているNHK朝の連続テレビ小説マッサンですが

人気の秘訣は相武紗季さん演じる優子のエリーに対するいびりですね。
f454e40fc8c469b4548bc2d898359dd3.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2140864322470012401/2141209066349861503より引用

朝の連続テレビ小説では定番のストーリーですが

王道を行っている感じですね。

もともとは泉ピン子の演じる早苗が姑として

嫁のエリーをいびっていたんですが

舞台が広島から大阪に移ったためいびりの役割が

相武紗季さん演じる優子に移りました。

相武紗季さんって可愛いイメージだったので

関西弁で人をいびる役は意外でしたが

なかなかはまっていますね。

あまりテレビで関西弁を喋るところを見たことはなかったんですが

もともと兵庫県出身なので関西弁は得意というか

普段は関西弁なのかもしれないですね。

泉ピン子さんの後継者などという話も一部では出ていますが

いいのか悪いのか微妙なところですねw

僕は知らなかったんですが以外にいびりのキャラは

前から演じたことがあるようです。

2009年の『ブザー・ビート』で悪女キャラを演じたり

2013年の『おトメさん』でも姑を裏でいじめる嫁役だったそうです。

相武紗季さんってまだ若くて独身なので

そういうキャラクターのイメージで見られるとどうなんだろうちょっと心配になりますね。

今後は、エリーと和解の話も出てくるんでしょうか?

今後のマッサンのエリーと優子の関係に注目したいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マッサン エリーの年齢は? [ドラマ]

NHK朝の連続ドラマ マッサン 結構好評ですね。

ここ最近、朝の連続ドラマ かなり好調でしたが

主人公が外国人の女性ということでどうなることかと心配しましたが

朝の連続ドラマらしさもちゃんとありいい感じですね。

ちょっと気になったのはエリーの年齢っていくつなんでしょう?

もともとマッサンには原作はありません。

オリジナルの脚本なので原作から調べることはできませんね。

もともとは竹鶴 政孝さんと竹鶴 リタさん夫婦の話が元になっているそうです。

でもあくまでフィクションなので全部が実話ではありません。

なのでドラマでエリーが自分の年齢を言わない限りわからないというのが正解なのかもしれないですね。

まあだいたい20代くらいということでしょうね。

ちなみにエリー役のシャーロットさんは29歳です。

既婚者だそうです。

このドラマのみどろころいえばなんといっても泉ピン子さんでしょうね。
2014y09m23d_200236251.jpg
http://johoaru.com/929.htmlより引用

意地悪な役をさせたらたらこの人に勝てる人は今いないでしょう。

嫁姑問題は朝の連続ドラマの定番のストーリーですね。

大ヒットしたおしんでもそうでした。

でもあの時の泉ピン子さんは怖い姑役ではなく母親役でしたけど。

あと気になるのは元ももいろクローバーの早見あかりさんもでていますね。

元ももいろクローバーってことを知らない人も多いかもしれないですね。
bbb358f6.jpg
http://momoclomatome.com/archives/41006433.htmlより引用

泉ピン子さんの早苗は今後、死ぬという話ですが

流石に最後はいい母親として感動的に亡くなるんでしょうか?

今後も、マッサンには目が離せないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マッサンのエリーが緊急帰国? [ドラマ]

300x.jpg
http://eiga.com/person/282480/より引用

マッサンのエリーが緊急帰国といっても

ドラマではなく現実の話でエリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさんが

4月中旬に一時的に帰国したことがあったそうです。

もともと日本語が全くわからないところから

初めて日本語を猛特訓したそうです。

撮影当初は日本語に相当戸惑ったそうですね。

相手のセリフの意味がわからなかったりおまけに関西弁特有の掛け合いの

間がわからずにNGを連発してしまい かなりのストレスだったようです。

来日1ヶ月でアメリカの夫に会うために帰国することをもし出て許可されて2週間帰国したそうです。

確かに全く日本語がわからないところから連続ドラマの主役ですから

その大変さは半端ではないでしょうね。

今、放送中のマッサンではカタコトではありますが

そんなことを全く感じさせない見事な演技を見せてくれていますね。

ドラマの中でエリーは日本で悪戦苦闘していますが

実際のシャーロット・ケイト・フォックスさんも同じくらい苦悩して撮影していたんですね。

そう言えばドラマのマッサンでもエリーが帰国しようとした話がありましたね。

早苗に帰国するように促されて帰国を決意するエリー

エリーが帰国しようとするとマッサンが日本は亭主関白だから

夫の命令に従って帰国するなと止めるシーンは感動的でしたね。

早苗役の泉ピン子さんの悪母ぶりもGOODでした。

なんでも今後、泉ピン子演じる早苗が亡くなるそうなので

そのときは悪母ではなく良い母として感動的な話になるんでしょうね。

今後の展開が楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

マッサンでエリーが歌った歌は? [ドラマ]

マッサンでエリーが歌った歌は「蛍の光」の原曲、スコットランド民謡『Auld Lang Syne』だそうです。

なんかどこかで聞いたことのあるような歌だと思いました。

蛍の光といえば卒業式の定番の歌ですよね。

最近では、お店の閉店を知らせる歌として

よく流れていますね。

あの歌を聞くと早く買い物を済ませないとちょっと焦ったりします。

日本ではお別れの歌ですがもともとのスコットランド民謡では

お別れの歌ではなくて古い友人と再会し懐かしむという歌だそうです。

故郷を離れて日本に来たエリーには感慨深い歌なんでしょうね。

NHK朝の連続ドラマ このところあまちゃんからごちそうさん花子とアンとかなり

好評で今回のマッサンは主人公が外国人の女性ということで

どうなるのかと思っていましたがなかなか面白いですね。

エリーも可愛くて好感が持てます。

エリー役のシャーロット・ケイト・フォックスさん 
2034692_201403040257205001393922616c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2034692/full/より引用

このドラマで初めて知った人も多いと思います。

僕も初めて知りました。

ちょっと調べてみました。

年齢は29歳で既に結婚されているそうです。

ニューメキシコ州サンタフェで、ヒッピー世代の両親の元に生まれ、子供時代は家にテレビのない生活を送っていたそうです。

身長は167センチ 

女優としては舞台や独立系の映画を中心に活動してきたそうです。

日本語もほとんど話せないままマッサンのオーディション応募したそうです。

29才の既婚者で日本では全く無名で日本語も話せないのに

オーディションに合格してしまうってすごいですね。

まさしくシンデレラガールといってもいいでしょう。

日本語が拙いのも演技ではなくリアルなんでしょうね。

ある意味、そこが良かったのかもしれないですね。

マッサンはまだ始まったばかりですのでこれからの活躍に期待したいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

木南晴夏 昼顔の衣装が人気 [ドラマ]

昼顔に出演していた木南晴夏さんの衣装が話題です。


メーカーはLAISSEで襟付きのトップスになります。

商品名はシアースリーブフラワーシャツBLだそうです。
10182011N006_14.jpg
http://www.laissepasse.jp/f/dsg-58030より引用

この商品の特徴は襟にデコレートしたフラワーモチーフビジューがポイントだそうです。

ほんのりとした透け感が女性らしい魅力を高めてくれる

まさに小悪魔な長谷川美鈴ぴったりなアイテムですね。

ところで木南晴夏さんといえば

「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」のべーシストRyotaさんと交際が報じられましたね。

木南晴夏さんはあっさりと交際を認めちゃいましたね。

いずれは結婚ということも考えているんでしょうか?気になりますね。

木南晴夏さんは現在 29才 

身長は162センチで所属事務所はホリプロです。

2001年に高校在学中に夏の高校野球PR女子高生に選ばれてから芸能活動をスタートさせました。

当時の画像がこちらです。

kinaminaruka1.jpg
http://matometimes.com/tag/%E6%9C%A8%E5%8D%97%E6%99%B4%E5%A4%8Fより引用

いやー 可愛いですね。

今でも美人ですがこの時の初々しさはいいですね。

今は舞台「奇跡の人」に出演中です。

奇跡の人は三重苦の少女ヘレンケラーのお話で

木南晴夏さんの役はアニー・サリヴァン先生です。

昼顔の長谷川美鈴とは全然違う役ですね。

これだけ違う役を演じられるってすごいですね。

これからさらに活躍を期待したいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

木南晴夏 昼顔の髪型が良い [ドラマ]

女優の木南晴夏さんが人気バンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」のべーシストRyotaさん

との交際を認めたようです。
top6.jpg
http://eiga.com/movie/77696/interview/より引用

公式の場ではっきり交際を認めちゃうのは清々しいですね。

まあアイドルではなくて女優さんだからなのかもしれませんが。

木南晴夏さんは現在 29歳 そろそろ結婚を意識する歳なので

このままゴールインということになるかもしれませんね。

結婚されても仕事は続けるんでしょうか?気になりますね。

木南晴夏さんと言えば最近話題の「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」

での役がはまっていましたね。

上戸彩さんが演じる紗和の旦那さんに積極的に

アタックするところが見ていてドキドキしました。

実際にあんな人が身近にいたらチョット怖いですけど。

昼顔での髪型はロングにソバージュかかかった感じで役のイメージにぴったりでしたね。

僕が最初に木南晴夏さんを知ったのは20世紀少年の時でした。

この時はロングでしたがストレートで似合っていましたね。

原作のキャラクターどうりちょっとコミカルな感じで昼顔の時とのギャップに驚きました。

木南晴夏さん結構、キャラクターの濃い役が多いんですね。

昼顔は終わってしまいましたが今は舞台「奇跡の人」に出演中で

プライベートも仕事も充実しているみたいですね。

今後もさらなる活躍に期待したいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。