So-net無料ブログ作成
検索選択

たかじん 長女との確執はあったの? [芸能人]

r2.jpg
やしきたかじんさんが亡くなってもうすぐ1年になろうとしていますが

長女との確執の話は本当なんでしょうか?

長女はたかじんさんが22歳の子供ですから

今、40半ばぐらいの年齢です。亡くなる3か月前に結婚したさくらさんより歳上なんですね。

ちなみに最初に結婚した奥さん 長女の母親は長女が15歳くらいの時に既に亡くなっているそうです。

長女はその後たかじんさんの両親に引き取られています。

たかじんさんと最初の奥さんは20代前半で結婚して数年で別れたそうですから

長女としては血のつながりがあるだけで一緒に生活した記憶はないんでしょうね。

ただその後 長女と元マネージャーが代表を務めている「P.I.S」という会社が

たかじんさんの仕事を管理していたので

当然、たかじんさんと長女は付き合いがあったと思われます。

問題は百田尚樹さんが書いた純愛では長女がたかじんさんに金の無心をしたなどと書かれていて

確執があったと言われています。

この本をめぐって再婚した妻の主張を一方的に書いてあって事実ではない

出版差し止めと損害賠償を求める裁判が長女から起こされています。

うーん 実際どちらが本当なんでしょうね。

明確な証拠がないわけですから真実を明らかにするのはなかなか困難なんじゃないかと思います。

たかじんさんが生きているうちにはっきりできればよかったと思うのですが

さらに遺書では長女には遺産は一切相続させないと書いてあったそうです。

本当にそれがたかじんさんの意思だったのでしょうか?

あるいはさくささんの策略によるものなんでしょうか?

さらに長女と元マネージャーが代表を務めている「P.I.S」から

さくらさんが作った会社にたかじんさんの名前を使う番組から払われる

看板料の振込先を変更したという話が出ています。

なんと「たかじんの」という名前だけで1回の放映に対して100万円が支払われるそうです。

このためたかじんさんは亡くなったあとも年間で1億円以上稼いでいたそうです。

最近になって「たかじんの」というのを番組名から外そうという動きもあるそうですが

こういうトラブルが原因でたかじんさんの名前が番組からなくなるのは寂しですね。

お金があるというのはいいことばかりではなく争いのもとになるので考えものですね。

今後の裁判の行方を見守りたいですね。

タグ:たかじん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

33分探偵の共演で高橋克実 女優の嫁と結婚 [芸能人]


33分探偵での共演がきっかけで高橋克実さんは女優結婚されたそうです。

羨ましい限りですね。

ちなみに高橋克実さんはバツイチで前回の結婚相手も女優さんだったそうです。

前の奥さんはこちらの方です。

兎本有紀さんというかたで

1995年から1999年まで4年間結婚されていたそうです。

1995年から1999年といえば高橋克実さんがショムニでブレイクしたのが1998年ですから

全然、売れていない時期に結婚して売れたら離婚してしまったんですね。

聞いた話によると高橋さんが家に帰ってきたら

奥さんと奥さんの荷物がなくなっていたとか

高橋さんが売れてすれ違いになってしまったのかもしれないですね。

それにしてもショムニでブレイクしたのが38歳で

それまではアルバイトをしながら役者をやっていたそうなので

そんな時期によく結婚できたと感心しますね。

それで今の奥さんとは2011年の1月に35歳の一般の女性と結婚と報道されました。

一般の方だから顔も名前も非公表という話でしたが

全く一般の人ではなくて女優もされていたそうです。

それがこちら
p8.jpg
山口結美子さんです。

なかなかの美人ですね。

現在は女優を引退されて専業主婦をしているそうです。

なおふたりの間には男の子のお子さんができたそうです。

高橋克実さんにとって50過ぎて初めての子供だそうです。

お子さんが20になる頃には70歳ですね。

芸能界には定年はありませんが70歳まで健康

第一線で働かないといけないので大変ですね。

タグ:高橋克実
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

高橋克実 嫁は元女優? [芸能人]

高橋克実さんの嫁は元女優らしいですね。

一体どんな人なんでしょうか?

高橋克実さんは2011年の1月に今の奥さんと再婚されました。

そのときは一般の人なので名前も顔も明かさないという話だったのですが

その後、あるテレビ番組で女優の水川あさみさんから

「高橋さんの奥さんは33分探偵で共演した女優です」とばらされてしまいました。

その元女優さんというのは山口結美子さんです。
p8.jpg
女優さんだけあって美人ですね。

高橋さん 見た目はそんなにかっこいいとは言えない外見ですが

それでも結婚できるということはそれだけ内面が魅力あるということなんでしょうね。

まるでそのまんま東さんみたいですね。

今の奥さんとは男の子がいるそうです。

高橋さんが51歳の時の子供だそうです。

子供が二十歳になる頃には70歳のおじいちゃんですね。

頑張って長生きしないといけないですね。

高橋さんは子供ができるのも遅かったですが

ブレイクするのも遅かったですね。

ブレイクしたのは1998年放送のショムニの人事部長役からです。

その時の年齢は37歳でした。

それまではバイトをしながら芸能活動を続けていたそうです。

37歳でバイトをしながら役者をやるって結構しんどいですね。

でもその後はブレイクしていろんな番組で活躍して

50を過ぎてから子供が出来たりするんですから

人生は諦めないことが大切なんだなってつくづく思います。

高橋克実さんのこれからの活躍に期待したいですね。
タグ:高橋克実
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

世界仰天ニュースでも取り上げられたディスレクシア 有名人もいる [芸能人]

世界仰天ニュースでディスレクシアについて取り上げていましたね。

この病気は有名人ではトムクルーズさんが有名ですね。

どんな症状かというと知能には障害がないのに

文字の読み書きが難しいという症状です。

文字を読んだり書いたりが不自由って困りますよね。

世界仰天ニュースで取り上げられた人もかなり苦しい状態だったようです。

知的障害がないため本人の努力不足と誤解されることが多いのが問題なようです。

じゃあ 一体どうすればいいのか?

ここが問題なんだと思います。

学校って他の国はどうかわかりませんが

日本では型にはまった勉強方法に問題があると思います。

学校は勉強をするところだから勉強を覚えればいいと思うのですが

実際には授業中ノートを取らないと怠けていると考える教師が多いのが現実です。

ノートを取らなくてもちゃんと勉強して覚えていれば

結果的にOKだと思うのですが・・・

仰天ニュースではテストの問題を理解できているのに

文字を読んだり書いたりできないため

成績が悪くなってしまうという問題がありました。

ある先生が口頭で問題を教えていい点数を取ることができましたが

他の生徒に卑怯だとかズルをしていると言われて結局その方法もダメだったようです。

これは一人に教師の考えでなんとかなれるものではなくて

ディスレクシアの生徒がいたらどいう風にテストを受けさせるか

明確に決めておくことが大切なんじゃないかと思います。

さらに学校を卒業したあとにも問題があります。

文字を読んだり書いたりできないと社会に出てもいろいろ不都合が出てきます。

ここをどう解消するかが重要なんじゃないかと思います。

世界仰天ニュースに出てきた人は文字を書いたり読んだりしなくて済む方法を

いろいろ工夫してなんとかやって来たようですが

やはり周囲の理解も必要なんじゃないかと思いますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

デーモン小暮がNHKで素顔を見せた? [芸能人]

デーモン小暮NHKで素顔で出演したという

噂があるようですがどうやら完全なデマなようですね。

その写真がこちらです。

n8.png

最初僕は信じてしまいました。

52歳にしては少し老けているなって思ったんですが

よく見たらこの顔をメイクしてもデーモン小暮の顔にはならないですよね。

さすがにNHKでも素顔で出てくれとは要求しないでしょうし

デーモン小暮も素顔で出演するということはありえないでしょう。

それにしてもあのメイクだと素顔はホントわからないですよね。

まあ 本人がいたら「普段は肌色のメイクをしていてこれが素顔だ」というんでしょうけど・・・

そう言えば最近は、選挙応援で偽物が現れたそうです。

偽物はデーモン閣下のコスプレをしていただけだと

言っているそうですが見た人はホントにデーモン小暮が選挙応援をしていると思ったそうなので

やはりあのメイクの威力は大きいんでしょうね。

それにしてもテレビとかに出演するときはいつメイクをするでしょうね。

さすがに家でメイクをして外出するということはないと思うので

テレビ局についたらメイクをすることになるんでしょう。

ということは普通の顔してテレビ局に入っていく人のなかにデーモン小暮が紛れているのかもしれないですね。

昔は西暦1999年12月31日に「地球征服する」そして聖飢魔IIを解散すると言っていたので

2000年になったら素顔が見れるのかと思っていましたが

聖飢魔IIは解散してもあのメイクはやめませんでしたね。

おそらく今後もデーモン閣下は素顔を見せることはないでしょう。

不意に写真週刊誌に取られることはあるかもしれませんが・・・

ここまで行ったら亡くなるまであのメイクを貫いて欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中森明菜がエイズの噂の真偽は? [芸能人]

p7.jpg
http://www.lastfm.jp/music/%E4%B8%AD%E6%A3%AE%E6%98%8E%E8%8F%9C/+images/41881579より引用

中森明菜さんがエイズではなどという噂があるそうです。

本当なんでしょうか?

今から4年前に体調不良で無期限の活動を停止してしまいました。

その時に随分痩せていたためこんな噂が出てしまったようです。

あくまでも噂であって真偽はわかりませんがおそらく違うのではないでしょうか。

昔から自殺未遂騒動などメンタル面が弱い一面があるので

そいう関係の病気なんじゃないかと思われます。

最近では発売したアルバムが大ヒットして

まだまだ根強い人気があることを証明しました。

さらに今年の紅白に出るのではという話があります。

是非出場してエイズ疑惑を払拭して欲しいですね。

まだ正式発表ではないですが

ほぼ内定しているという話なので体調面もだいぶ回復しているのではないでしょうか。

若い人は知らないかもしれませんが

中森明菜さんは松田聖子さんと並ぶ80年代のスーパースターです。

典型的なアイドルでブリッコと呼ばれた松田聖子さんとは違った魅力がありましたね。

大人の女性といった感じでしたが

当時からちょっと幸が薄い感じもしました。

そしてなにより歌唱力がすごかったですね。

今年の紅白で素晴らしい歌声を披露してくれるんでしょうか。

期待が高まりますね。

ただまだ正式発表ではないですから

土壇場になってやっぱりでないということもありえますから

あまり期待しすぎないほうがいいのかもしれませんね。
タグ:中森明菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

中森明菜 紅白 復帰は確定か?! [芸能人]


中森明菜さんが紅白で復帰するという報道がされていますね。
p7.jpg
http://www.lastfm.jp/music/%E4%B8%AD%E6%A3%AE%E6%98%8E%E8%8F%9C/+images/41881579より引用

ホントなんでしょうか?

ホントだったらすごいことですね。

2010年の10月に体調不良により芸能活動を無期限休止しましたが

あれからもう4年が経とうとしています。

その間はテレビやラジオの仕事だけでなく

公の場に全く出ていません。

でも紅白での復帰となれば話題性は抜群ですね。

視聴率もかなり取れるんではないでしょうか。

今年の紅白のメインはアナと雪の女王だと思っていましたが

松たか子さんが妊娠で出場できないので

ちょっと盛り下がるかと思っていましたが

中森明菜さんがでてくれたら大いに盛り上がりますね。

今年の紅白の大とりは松田聖子さんです。

そこにライバルの中森明菜さんが出場したら

アナと雪の女王がかすんじゃいますね。

それにしても気になるのは体調ですね。

さすがに生はきついとなるとVTRでの出演になるのかもしれないですね。

個人的には生で歌うところを見たい気がしますがどうなんでしょうか。

出場者は既に決まっているので明菜さんは特別枠での出場になると思われます。

出場するとしたら何を歌うんでしょうね。

たぶん最近の曲というより

1980年代の歌を歌うことになるんじゃないかと思います。

飾りじゃないのよ涙は 難破船あたりを歌ってくれると嬉しいですね。

出場するとするといつ発表になるのか今から楽しみですね。
タグ:中森明菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

めちゃイケ 高橋みなみ の演技がすごい [芸能人]

p6.jpg
http://news.mynavi.jp/news/2014/05/09/146/より引用

めちゃイケでの高橋みなみの演技 名演技でしたね。

バラエティのドッキリで涙まで見せるとは思いませんでした。

今回のAKBのドッキリはテレビやネットで盛んにCM?をしていたので

久しぶりにめちゃイケを見てみましたが見て正解でした。

正直、面白かったです。

男性との交際がスクープされるって

AKBでは過去に何回かありましたからリアリティがありますね。

ほかのアイドルでも問題ですが

AKBは特に恋愛禁止を公言していますから

バレたらヘタをしたら卒業ということになるので

深刻な問題で他のAKBメンバーの反応がいろいろでしたね。

指原莉乃や峯岸みなみがどう反応するのか注目が集まりました。

指原の「(たかみなは)昔は背の高いきれいな男性が好きと言っていたのに」発言は

面白かったですね。

恋人がナイナイの岡村隆史とわかったときはみんな笑っていましたけど

あれってどいう笑いだったんでしょうか?

イケメン俳優やミュージシャンが出てくると思ったのに

ナイナイの岡村かよっていう笑いだったんでしょうか?

それともドッキリだと思ったから笑ったんでしょうか?

ちょっとそこを聞きたかったですね。

今回のドッキリで卒業するという話が出ていましたが

高橋みなみ リアルに卒業するそうですね。

まあ 年齢とかキャリアを考えれば妥当かなって思います。

実は演技も上手いということがわかったので

今後は女優をやっていくことになるんでしょうか?

明るい性格で社交的なのでタレントでもいけると思うので

多分女優とタレント両方をやることになるような気がします。

高橋みなみさんの更なる活躍に期待したいですね。


タグ:高橋みなみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

沢田知可子 会いたいのエピソード 真相は? [芸能人]

沢田知可子さんのヒット曲 「会いたい」のエピソード 真相は?
n7.png
http://www.lastfm.jp/music/%E6%B2%A2%E7%94%B0%E7%9F%A5%E5%8F%AF%E5%AD%90/+images/60968085より引用

沢田知可子さんがヒット曲 「会いたい」を歌わないように

作詞家の沢ちひろに提訴されたそうですね。

そう言えば前にも森進一さんが作詞家の川内康範さんに

勝手に改変したと激怒されて

おふくろさんが歌えないという騒動に発展したのを思い出しますね。

森進一さんの場合 おふくろさんは重要な歌ですが

ほかにもヒット曲があるのでまだいいですが

沢田知可子さんといえば「会いたい」以外のヒット曲がないので

「会いたい」を歌えなくなると致命的ですね。

そもそも今回なんで作詞家の沢ちひろさんが起こったかと言うと

理由は3つあるそうです。

一つは「会いたい」は沢ちひろさんが小学生の時に亡くなった母親を思って作ったもので

それを沢田さんがさも自分のエピソードのように語っている

二つ目にバラエティー番組で「会いたい」を「安定したい」という替え歌にしたというもの

三つ目に歌詞の一部を無断で変更したアルバムを発売したこと

この三つだそうです。

今回は「会いたい」のエピソードについてちょっと注目して見てみたいと思います。

沢田さんが自分のエピソードとして語っているというのは

「会いたい」は作詞家の人が空想で作ったもので

それをたまたま私が歌う事になって偶然にも自分の体験と一致した。

その体験とは

学生時代、歌手になろうと決意したことを部活の先輩に告白したところ

「俺が最初のファンになってやるよ。」と彼は言ってくれました。

しかし数日後、彼は交通事故で亡くなってしまいました。

という話です。

作詞家の沢ちひろさんは「私は霊能者ではないから沢田さんの体験など知るわけはない」と言っていますが

偶然一致したと言うなら別に沢田さんの言っていることも間違いではないと思うのですが・・・

それに沢田さんの小学生の時に亡くなった母を思って作ったというのは

歌詞を見ると少し不自然な気もしますね。

歌詞には

ビルが見える教室でふたりは机を並べて同じ月日を過ごした

私はあなたと恋を覚えた

とあります。

お母さんを思っての歌詞にしては不自然ですね。

僕はこの騒動が起こる前はから女性が亡くなってしまった男性を思っての歌だと思っていました。

歌詞を見直してみてもやっぱりそういうふうにしか見えないですね。

沢さんの怒りの理由は本当は2つ目の替え歌もしくは3つ目の歌詞の改変にあるのかもしれないですね。

沢田知可子さんとしてみれば今回、こんな騒動になるなんて思ってもみなかったと思います。

沢田知可子さんにしてみれば悪気はなかったのかもしれませんが

曲をもらってずっと歌っているとついつい作詞家の人のことを忘れて

自分だけの歌と思いがちですが

自分だけの歌ではないという気持ちをいつも持ち続けないといけないですね。

森進一さんのおふくろさん騒動の時は結局、作詞家の川内康範さんとは和解できずに

川内康範さんが亡くなり遺族と若いといことで決着がつきました。

今回の騒動はどうなるんでしょうか?

「会いたい」は名曲なのでこのまま歌われなくなるのは寂しいですね。

沢田知可子さんと沢ちひろさんには和解して欲しいものです。
タグ:沢田知可子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

吉田鋼太郎とリリーフランキーの関係は? [芸能人]

吉田鋼太郎とリリーフランキーさんよく似ていますね。
p3.jpg
http://www.hontai.or.jp/toshocard/2006lilyfranky.htmlより引用
p4.jpg
http://t2.pia.jp/interview/stage/antony-cleopatra.jspより引用

二人に血縁関係はあるのかと思いますが

全くの他人だそうです。

顔の形が似てるのもありますが

なんとなく雰囲気が似ているんでしょうね。

吉田鋼太郎さんといえばNHKの連続テレビ小説「花子とアン」でブレイクしました。

実に55歳でのブレイクです。すごい遅咲きですね。

まあ舞台では以前から活躍していたようですが・・・

吉田鋼太郎さん 今度はミュージカルデスノート」で死神・リュークを演じるそうです。

全然イメージと違うんですけどどうなるんでしょうか?

デスノートって映画になりましたがそのときは

リュークはCGでしたね。

舞台なのでCGは使えないのは当然ですが

特殊メイクでもするんでしょうか?

それとも素顔のままで渋いおじさんの外見のリュークになるのか

どんな感じになるのか今から楽しみですね。

MOZUなどで怖い演技がすごくはまっていましたが

最近は、CMのラ王でコミカルな演技を見せてくれていますね。

西島秀俊さんと婿と義父という関係で

ラ王が食べたいと娘 西島秀俊さんから見たら奥さんに言いたいけど

言えないって真面目な演技が面白いですね。

怖い役からコミカルな役までこなせるってさすがだなって思います。

吉田鋼太郎さんの更なる活躍に期待したいですね。
タグ:吉田鋼太郎
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。