So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

羽生結弦 怪我のその後 [スポーツ]

羽生結弦選手 怪我のその後のスケジュールについてまとめてみました。
p5.jpg
http://news.goo.ne.jp/megapicture/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88/pg-20121223-01.htmlより引用
11月8日のフィギュアスケートGPシリーズ中国杯の

直前の練習中に中国のエン・カン選手と衝突して

大怪我をしてしまった羽生結弦選手。

頭に包帯を巻いた状態での演技は感動しました。

あれだけの怪我だったんだから欠場しても良かったと思うんですが

そこは羽生結弦選手のフィギュアにかける思いが欠場という選択肢を取らなかったんでしょうね。

車椅子での帰国は痛々しかったですが

精密検査の結果は頭部挫創、下顎挫創、腹部挫傷、左大腿挫傷、右足関節捻挫で全治2~3週間と診断されたそうです。

もう全身、怪我だらけという状態ですね。

NHK杯が11月28日であまり時間的に余裕がないので

正直、欠場するかと思っていましたが出場を強行しました。

会見でも言っていましたがグランプリファイナル出場にかける思いが強かったようですね。

僕としてはNHK杯を欠場して12月のバルセロナのグランプリファイナルを諦めて

その後の全日本選手権に照準を絞るというのもありだと思ったんですが・・・

NHK杯ではショートではやはり体調不良と練習不足のため転倒やミスが多く5位と出遅れましたが

フリーでは完璧とはいきませんがいい演技をして3位になり

総合で4位になりました。

結局、グランプリファイナルの出場を決めたのだからすごいですよね。

なので今度、羽生結弦選手の演技が見られるのは

ショートが12月13日の土曜日でフリーが12月14日になります。

グランプリファイナルでは怪我や練習不足も解消されて

万全な状態の演技が見れそうなので楽しみですね。


タグ:羽生結弦
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦 NHK杯 フリーの結果は? [スポーツ]

羽生結弦選手 NHK杯 フリーの結果は3位でした。
p5.jpg
http://news.goo.ne.jp/megapicture/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88/pg-20121223-01.htmlより引用

正直、あれだけの怪我をして出場を危ぶまれた中での

3位はさすがですね。

ショートプログラムでは転倒したり細かいミスがあって

どう見ても万全の状態ではありませんでした。

フリーでも多少転倒する場面もありましたが

ショートよりいい演技でしたね。

総合では4位ですがこれで羽生結弦選手のグランプリファイナル進出が決定のようです。

事前の会見でグランプリ・ファイナルに出場したいという

強い思いがこの演技と成績に現れていますね。

それにしても悔やまれるのがあの怪我ですね。

そもそもあの衝突で怪我さえしなければ

もっといい演技ができてもっといい成績で

確実にグランプリファイナルに進むことができたでしょう。

お互いに悪気は無いしどちらかが特別ルール違反や

マナー違反をしてぶつかったならともかく

練習中にぶつかることを回避できるような対策が早急に必要だと思います。

フィギュアスケートのスピードって時速30キロ近いって言いますから

お互いに30キロが出ていたら合計で60キロのスピードになって

危ないですよね。

今回も直前でぶつかることに気づいていなかったら

もっとひどい怪我を負っていたかもしれません。

このへんはフィギュアスケートの協会に対策をしっかりして欲しいですね。

まあ とにかくグランプリファイナルに進むことができたので

グランプリファイナルでの羽生結弦選手の活躍に期待しましょう。

その頃には怪我の影響も無くなっているでしょう。
タグ:羽生結弦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大谷翔平の机 高校で今でも使われている [スポーツ]

この間のアメトーーク 大谷翔平スゴいんだぞ芸人 面白かったですね。
o2.jpg
http://www.d-league.jp/news/20140205_2823.htmlより引用

その中のエピソードの一つで

大谷翔平選手はかなりの大柄(190センチ超え)なので

普通の机だと足が外にはみ出してしまい

教師から態度が悪いように見えてしまうため

ある先生が大谷選手用に机を加工して高い机にしたというエピソードがありました。

その机、今でも高校の後輩が使っているそうです。

逆の大きくて使いづらいような気もしますが・・・

何しろプロ野球で大活躍をしている大谷選手の使っていた

机ですから特に野球部だったらちょっと使い勝手が悪くても

その机を使いたいと思うかもしれません。

まあ大きな机も190センチ超えの人はなかなかいませんが

ある程度大きい人にはいいのかもしれないですね。

それにしても大谷翔平選手 すごい選手なんですね。

名前は知っていましたがそんなすごい選手だとは知りませんでした。

体は大柄ですが性格は謙虚でいい人なのも好感が持てますね。

子供の質問に対して大人に聞かれた場合と同じような

誠実な答えをしていたのには少し笑ってしまいました。

そんな大谷翔平選手もいずれはメジャーに行ってしまうんでしょうか?

メジャーに行っても2刀流を貫いてくれると嬉しいですね。

プロ野球に入ったときは二刀流ではなく

ピッチャーか打者か決めたほうがいいと言われていましたが

やはり二刀流で正解でしたね。

大谷選手の今後の活躍が楽しみですね。
タグ:大谷翔平
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦 衝突はアクシデントかわざとか? [スポーツ]

g.jpg
http://news.goo.ne.jp/megapicture/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88/pg-20121223-01.htmlより引用

羽生結弦選手が直前公式練習中に中国のエンカン選手と衝突して怪我をしました。

ニュースの映像を見てびっくりしましたね。

衝突した相手選手が日本と険悪な関係の中国の選手だっため

衝突はアクシデントではなくわざとでは?

など一部のネットで言われているようです。

まあ ありえない話ですね。

日本と中国はいろいろ揉め事がありますがこのふたりは個人的に仲がいいようですし

だいたいお互いに怪我をしているわけですから

ぶつかってなんの得にもなりません。

映像を見るとお互いに後ろ向きに滑っていたところ 気づくのが遅れてぶつかったようです。

ジャンプする前のスケートのスピードはかなりのものですから

衝撃はかなり強かったと思われます。

過去にも村主章枝選手と安藤美姫選手が練習中に衝突したことがありましたが

今回の衝突はそれ以上のスピードが出ている時にぶつかったみたいですね。

羽生結弦選手は出血しながらも出場して2位になりましたが

ダメージの方は大丈夫でしょうか?

頭部にダメージのある状態で回転して状態が悪化しなければいいんですが・・・

日本スケート連盟の発表では羽生選手は

頭 顎 腹 足に怪我をしていて全治2週間から3週間だそうです。

車椅子に乗って帰国している様子は痛々しかったですね。

もともとの予定ではGPシリーズ第6戦NHK杯 11月28日から30日に出場する予定でしたが

どうなるんでしょうか?

元気な羽生選手を見たい気がしますが

あまり無理をせず万全な状態になるまで休んで欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

逸ノ城がかわいいと人気? [スポーツ]

a1.jpg
http://newskara-manabublog.blog.so-net.ne.jp/2014-09-24より引用

逸ノ城の先場所の活躍はすごかったですね。

横綱や大関を倒してこのまま優勝してしまうのではと思いました。

さすがに白鵬には勝てませんでしたが

新入幕であれだけの活躍をした力士は僕は見たことがありません。

次の場所ではいきなり関脇だそうです。

次の場所でどれだけ活躍するのか楽しみですね。

逸ノ城は身長192cm、体重199kgの巨体で顔もかわいいとは言い難いと思うんですが

逸ノ城がかわいいと言う女の人が増えているそうです。

かわいいと言われる理由は見た目とのギャップのある性格のようです。

逸ノ城関はとにかくオバケとかホラー映画がダメだそうです。

あんなに大きな体してあれだけ強くて一人では怖い映画を見れないそうです。

お化けより絶対に強いだろっとみんな思うでしょうね。

そんな逸ノ城もキャスパーは目玉がくりくりして、プリティーなんでギリギリ大丈夫だそうです。

ぎりぎり大丈夫ってw

そしてもう一つに苦手が蛇だそうです。

まあ蛇が好きだという人は少ないと思うんですが

蛇って言葉を口にするのも嫌いだそうです。

多分周りの人は逸ノ城関自身ががヘビー級だろうって思っているでしょうね。

そんな逸ノ城関ですが

強さはほんとにずば抜けていますね。

横綱になるのは時間の問題でしょう。

強いけどお化けや蛇が怖いなど優しい一面がかわいいと言われる理由なんでしょうね。

横綱になったら品格のある横綱になって欲しいですね。
タグ:逸ノ城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。